2012年 06月 25日
飛行機を取り巻く人々
気分転換に北九州空港に飛行機を見に行ってきました。
送迎デッキに上がると、ちょうどJALの375便ボーイング737-800が東京から
到着するところでした。着陸した飛行機が376便として東京へ出発するのは40分後。
この間、10人ほどのグランドスタッフが燃料補給や機体の点検、荷物の積み降ろし
などの作業を、手際よく行っています。
また、通常は機内で行うコーパイと客室乗務員のブリーフィングを、ボーディングブリッジ
の中で行っているのが見えます。これはきっと、短い時間内に完了させないといけない
機内清掃の邪魔をしてはいけないという配慮なんでしょうね。
こうして多くのスタッフたちの精力的なバックアップを受けて、376便は東京へ向けて
飛び立って行きました^^。
飛行機を取り巻く人々_b0184848_21295560.jpg
飛行機を取り巻く人々_b0184848_2130887.jpg
飛行機を取り巻く人々_b0184848_21301915.jpg
飛行機を取り巻く人々_b0184848_21302922.jpg
飛行機を取り巻く人々_b0184848_21304063.jpg
飛行機を取り巻く人々_b0184848_21304968.jpg
飛行機を取り巻く人々_b0184848_21305971.jpg
飛行機を取り巻く人々_b0184848_21311116.jpg


by granpatoshi | 2012-06-25 21:43 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by うらくん at 2012-06-26 08:12 x
萩石見空港もこんな感じでしたね。
東京から来た飛行機が1時間程度で
また東京へと。
ここは一日一便の立派な空港でしたが(笑)
Commented by granpatoshi at 2012-06-26 09:45 x
うらくんさん、おはようございます♪

地方空港は飛行機との距離が近いのがいいですね。
ここ北九州空港はスターフライヤーの本社があるので、東京
との便は多いです。でも羽田や成田と比べると、やはりノンビリ
しています^^。
Commented by プニプニ at 2012-06-26 18:09 x
頑張っていますよね、北九州空港。
この夏からは韓国便も就航するし。
飛行機を見に行きたくなりました。
Commented by granpatoshi at 2012-06-26 21:07 x
プニプニさん、こんばんは♪

久しぶりで空港に行ってきましたが、北九州空港もスター
フライヤーも頑張ってました^^。7月12日から韓国便が
就航するそうですね。
空港は気分転換にはもってこいの場所です。ぜひお出かけ
ください^^。

名前
URL
削除用パスワード


<< 激撮!福岡空港^^      海峡を眺める >>