2012年 10月 11日
待ち人きたる^^
ヒタキ三兄弟の中で今季未撮だったコサメビタキを、シーズン閉幕間際にようやくゲットできました^^。
“ヒタキ祭り”の出演者で最初に撮ったのは、全体的に個体数の少ないサメビタキ。昨シーズンはまったく
撮れなかったVIPを最初にゲットして、気持ちよくシーズンインすることが出来ました。そして比較的、数の
多いエゾビタキは連日のようにお出ましになり、当方の在庫も豊富になりました。あとは、三兄弟の中で
一番清楚な印象のコサメビタキの出番を待つのみでしたが、先日ようやく大願成就いたしました(^^)/。
昨年に比べて鳥の数が少なく、やや寂しい「秋の例大祭」でしたが、お目当ての鳥は一通り撮影できました。
待ち人きたる^^_b0184848_2214279.jpg
待ち人きたる^^_b0184848_2215262.jpg
待ち人きたる^^_b0184848_2215828.jpg
待ち人きたる^^_b0184848_222530.jpg

以下、オールスターキャストです^^

まずはサメビタキ
待ち人きたる^^_b0184848_2225553.jpg

待ち人きたる^^_b0184848_2231155.jpg

そしてエゾビタキ
待ち人きたる^^_b0184848_22101011.jpg

待ち人きたる^^_b0184848_2234186.jpg


by granpatoshi | 2012-10-11 22:07 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2012-10-12 09:51 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

コサメビタキも漸く顔を見せてくれましたか・・・。
先日お邪魔したときに、いきなり出会ったのがサメビタキ
だったのですが、真上近くで背中しか見えなかったので、
てっきり最初はコサメビタキだと思っておりました。
すぐにサメビタキであることが分かり、必死でコサメを
探したのですが、全く見つかりませんでした。キビタキも
居らず、真に寂しいヒタキ祭りだと思った次第です。
でも、何度も足を運んでいると僥倖に巡り遭えるものですね。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2012-10-12 20:22 x
よっちゃん3さん、こんばんは♪

この公園では、今年はヒタキの数が少ないです。
エサになる木の実が少ない関係でしょうね。そんな中、ようやく
コサメを撮影することが出来ました^^。
私は、ヒタキ三兄弟の中ではこのコサメが一番好きです。
気品があって、しかも清楚な感じのする、いい鳥ですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 映画のロケに参加する^^      キビタキ一家 >>