2013年 08月 10日
来るには来たけれど・・・
「ダメだぁ、今日も」
「昨日は夕方の6時半だったよ」
「昼寝して夕方出直すか」・・・

常連さんたちは1人減り、2人帰り、気がついたら残っているのは3人だけ。こちとら
1時間半もかけてやってきた手前、そうそう簡単に引き下がるわけには参りませぬ^^;。
待つこと2時間半。ようやく登場してくれたカワちゃんでしたが、ハスには目もくれず
近くの枝に一瞬止まっただけで、すぐに飛び去ってしまいました・・・orz。
熱中症予防のためペットボトルの水をがぶ飲みしながら粘るも、主役はなかなか姿を
見せず。ツバメの空中給餌のシーンなどを撮ったりしながら待ちましたが、あまりの
暑さにギブアップ。すごすごと退散いたしました^^;。
要リベンジです、ハスカワ。
来るには来たけれど・・・_b0184848_1048935.jpg
来るには来たけれど・・・_b0184848_10481940.jpg
来るには来たけれど・・・_b0184848_10482558.jpg
来るには来たけれど・・・_b0184848_10483112.jpg
来るには来たけれど・・・_b0184848_10483768.jpg
来るには来たけれど・・・_b0184848_10484275.jpg
来るには来たけれど・・・_b0184848_10484784.jpg
来るには来たけれど・・・_b0184848_10485313.jpg
来るには来たけれど・・・_b0184848_10485978.jpg
来るには来たけれど・・・_b0184848_1049922.jpg


by granpatoshi | 2013-08-10 10:50 | カワセミ | Comments(4)
Commented by alpine3180 at 2013-08-10 20:53
こんにちは♪
蓮にとまるカワセミは残念でしたが、ツバメの給餌シーンなんて良いですね^^
急に暑くなりましたが、体調にご注意し撮影頑張ってください!
Commented by granpatoshi at 2013-08-10 21:56 x
alpineさん、こんばんは♪

炎暑の中、6時間待って来たのは一回。しかもハスには寄らず、
近くの枝止まりだけという、惨憺たる結果でした^^;。
ここ一週間は猛暑日続きだそうです。お互い体調に気をつけて
乗りきりましょう^^。
Commented by 坂の上の蜘蛛 at 2013-08-12 23:27 x
こんばんは。
ハスカワは私も今季3度の挑戦で未だ撮れず。
ハスが残っているうちになんとか撮りたいと思っています。

それにしてもツバメの給餌シーン凄いですね。
これは私には撮れそうにありません。(__;)
Commented by granpatoshi at 2013-08-13 10:23 x
蜘蛛さん、こんにちは♪

そろそろシーズンも終了に近いので、何とかしたいですね。
カワセミが昼間のシフトに戻ることを期待するのみです^^。
もう一度チャレンジしたいと思います。

ツバメの空中給餌、以外と簡単です。1羽をマークして追いながら、
ヒナが寄ってくるのを待ちます。2羽が絡みそうになったら、あとは
連射あるのみ^^。外れることも結構ありますが^^;。
名前
URL
削除用パスワード


<< あなおそろし 雷      キャセイの特別塗装機 >>