2014年 04月 01日
惜別 ボーイング747型機
海外旅行という夢の扉を開いてくれた飛行機
子どもたちの大空への憧れを機体にペイントした飛行機
そして航空史上未曾有の悲劇を招いた飛行機・・・・・

語り尽くせないほどのエピソードに彩られた名機も、時代の趨勢に
抗うことは出来ず、ついに国内旅客輸送の舞台から退きました。
どんなアングルから撮っても絵になる、いい飛行機だったなぁ。

Farewell Jumbo Jet

惜別 ボーイング747型機_b0184848_18351596.jpg

惜別 ボーイング747型機_b0184848_18352378.jpg
惜別 ボーイング747型機_b0184848_18353330.jpg
惜別 ボーイング747型機_b0184848_18353989.jpg
惜別 ボーイング747型機_b0184848_18354438.jpg
惜別 ボーイング747型機_b0184848_18355188.jpg
惜別 ボーイング747型機_b0184848_18355623.jpg
惜別 ボーイング747型機_b0184848_1836216.jpg
惜別 ボーイング747型機_b0184848_1836846.jpg
惜別 ボーイング747型機_b0184848_18361335.jpg


by granpatoshi | 2014-04-01 18:37 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by detour135 at 2014-04-02 05:47
小さい頃、憧れだった飛行機が引退とはまだ信じられません。
あの2階部分の客席に行ってみたかったな〜(^^;)
A380も「ジャンボ」な機体ですが、B747の様な気品は感じない
のは私だけでしょうか?
Commented by granpatoshi at 2014-04-02 10:13 x
detour135さん、おはようございます♪

誰もが憧れたのがジャンボでしたね。機種名を愛称で呼ばれた
のも、このジャンボが最初で最後でしょう。
A380、フォルムにちょっと違和感がありますね。やはり飛行機は
スタイルが美しくないと魅力が半減します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 掘り出し物?      スッキリしないぞ、厚木基地^^ >>