2014年 04月 29日
平和を乱す者たち
アカハラ君が地上に降りて、静かに食事をしていました^^。
とそこに、けたたましく乱入してきたのは3羽のガビチョウ。それでなくても彼らが来ると静かな森が
騒々しくなるのに、いきなりバトルを始めたではありませんか。そのうちの2羽が組んずほぐれつの
大乱闘^^;。組み伏せられた1羽は完全に地面に仰向けになり、負けずに足技を駆使して逆襲。
あまりの激しさに残りの1羽は「知~らない」と逃げ出す始末。
近くにいたアカハラ君もこれにはビックリ。思わず姿勢を低くして警戒態勢をとっていました。
どんな理由があるにせよ、争いごとはいけません。平和に暮らしましょう^^。
平和を乱す者たち_b0184848_21213182.jpg

平和を乱す者たち_b0184848_21213912.jpg
平和を乱す者たち_b0184848_21214514.jpg

右端で驚いているのがアカハラ^^
平和を乱す者たち_b0184848_21375091.jpg

恐怖に身をかがめているアカハラ
平和を乱す者たち_b0184848_2123316.jpg

右にいるのはガビチョウNo,3
平和を乱す者たち_b0184848_21231155.jpg

激しいバトルにNo,3は逃げ出した
平和を乱す者たち_b0184848_21231634.jpg

足技の応酬
平和を乱す者たち_b0184848_2123225.jpg


by granpatoshi | 2014-04-29 06:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by beerpapa at 2014-04-29 19:12
ガビチョウの面構えを見ていると、アカハラくんがすごく可愛く見えます。
突然の喧嘩でアカハラくんもびっくり この緊迫の画像は投稿ものです! 
関西でガビチョウを見る機会はありません
珍しい画像拝見させていただきました。

Commented by granpatoshi at 2014-04-29 20:20 x
beerpapaさん、こんばんは♪

森の中で我が物顔に、鳴きまくっているのがガビチョウです。
今は繁殖期なので、尚更うるさいです^^;。

おや、ガビチョウは関西にはいないのですか。知らなかった~。
私もバトルシーンは初めて見ました。いやぁ、激しかったです。
Commented by 坂の上の蜘蛛 at 2014-04-29 22:44 x
野生動物の世界ではメスを獲得するための死闘は良くあるようですね。
その意味では人間で良かった(^^)
このバトルが何だったかわかりませんが。

関東ではガビチョウは珍しくないですが、このバトルシーンは珍百景ですね。

Commented by granpatoshi at 2014-04-30 09:23 x
蜘蛛さん、おはようございます♪

普通だったら撮らない被写体ですが、この時ばかりは思わず
連写してしまいました。おそらくメスを巡る争いでしょうね。
2羽が完全に地面に仰向けになるなんて、そうそう見られる
シーンではないです^^。
Commented by hanahana at 2014-04-30 22:06 x
こんばんは~

鳥さんの世界に何があったのでしょう??
こんな事があるのですね・・・大変だわぁ

メスを巡る争いなのですか?
Commented by granpatoshi at 2014-04-30 22:43 x
hanahanaさん、こんばんは♪

今の季節は、鳥に限らず生き物は繁殖期なので、メスを巡る
争いが多いみたいです^^。鳥たちも子孫を残すために必死
なのでしょうね。生きていくということは大変なことですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝と枝の隙間から      青の次は黄色だ >>