2014年 08月 07日
思い起こせば3年前の夏、ANAが世界に先駆けて就航させるボーイング787-8ドリームライナー初号機が シアトルから羽田にデリバリーされました。日本初着陸を撮ろうと大勢のマニアが羽田に集結、もちろん私も そのうちの1人でした^^。 そして3年後の今年7月27日、ANAは新型の787-9を受領。路線就航に先立ち、小学生を招待しての 遊覧飛行が行われたので、その着陸シーンを撮影してきました。-9は-8よりも全長が6メートル延長され、 シート数も60席増えています。両者の見分け方は、第1ドアと第2ドアの間の窓の数の違い。-8は全体の シルエットがやや寸詰まりの印象がありましたが、-9は全長が増して逆にバランスが良くなったように感じます。 787-9 787-8 同じ787-8ですが、機体前方の「787」のロゴがないので、スッキリしています^^
by granpatoshi
| 2014-08-07 09:55
| 飛行機
|
Comments(2)
Commented
by
wisteria_apr at 2014-08-08 20:29
射手座のかた、こんばんは^_^v
確かにB788tとB789を比べてみると、B789の方がバランスが良いですね。 何となくB777にも見えなくなかったり。しかしB8も随分と増えたものです。 七夕の日にHNDで試験飛行を狙ったのも、懐かしく思えてきました。
0
Commented
by
granpatoshi
at 2014-08-08 20:40
x
wisteriaさん、こんばんは♪
毎日暑いですね^^;。 そうなんです、789は全体のバランスが良くなったと思いました。 最近、787もずいぶん機数が増えて、「また来たよ」などと不遜な ことを言いながら撮っています。 私的には、「787」のロゴなしの方がスッキリしていて、好きですね。 |
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 more... フォロー中のブログ
ぼちぼち、と・・・!(野... 夫婦でバードウォッチング あだっちゃんの花鳥風月 とことんデジカメ The Pleasure... わたしゃお気楽さらり~ま... EOS と kotodaddy Birding in ... おやじくん乗り物写真 撮影帳 あ お そ ら 写 真 社 ココカメラ【であいの・き】 TACOSの野鳥日記 OGA☆写 シエロの野鳥観察記録 エキサイト以外のHP
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
羽田空港(305)
ルリビタキ(130) 厚木基地(122) 城南島(116) 京浜島(110) カワセミ(78) ヒレンジャク(75) キビタキ(75) エゾビタキ(58) スーパーホーネット(57) エナガ(43) コアジサシ(42) 富士山(40) 第2ターミナル(32) コサメビタキ(32) オオルリ(29) カワセミ飛びモノ(29) コゲラ(27) グラウラー(26) メジロ(26) ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||