2014年 12月 23日
大食漢^^;
ウソがサカキの実を啄んでいます。例によって食事のマナーはあまりよろしくないようで、嘴に食べカスをいっぱい
くっつけています。とにかくよく食べる。常に口をモグモグさせています。サカキの実の次はサクラの花芽、しまいには
落葉して枯れ枝だけのモミジの枝でも何かを頬張っていました。繁殖期には虫などの生きエサも食べるようですが、
基本はベジタリアン。春の花見が楽しめなくなるのも困るので、サクラの花芽はほどほどに頼むよ^^;。
大食漢^^;_b0184848_18422373.jpg
大食漢^^;_b0184848_1842304.jpg
大食漢^^;_b0184848_18423612.jpg
大食漢^^;_b0184848_18424436.jpg
大食漢^^;_b0184848_1842499.jpg
大食漢^^;_b0184848_18425574.jpg
大食漢^^;_b0184848_1843176.jpg
大食漢^^;_b0184848_1843680.jpg

シロハラは鳥としての品格を感じさせます
大食漢^^;_b0184848_222719100.jpg

凛としたした佇まいのルリビタキ
大食漢^^;_b0184848_2244858.jpg


by granpatoshi | 2014-12-23 07:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by うらくん at 2014-12-24 07:57 x
おはようございます。
ずいぶん大収穫が!
それにしてもキレイなウソですね。
こちらでは なかなか撮れません。
Commented by granpatoshi at 2014-12-24 12:48
うらくん、こんにちは♪

ウソのオスは色がきれいですね。本当はアカウソの方が
撮りたかったのですが、この日はお留守のようでした。
今年はあちこちでウソが見られるようです^^。
うらくんのフィールドにもきっと来ると思いますよ。
Commented by よっちゃん3 at 2014-12-25 07:34 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ウソが見られるということで、私も出かけたのですが、
早朝から2時間ほど待っていても、全く姿はみせず、
でした。自宅からの帰還要請により、すごすごと撤収
させていただきました。次回に期待したいと思います。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2014-12-25 14:21
よっちゃん3さん、こんにちは♪

おや、それは残念でしたね。あそこは待っていると必ず
来るポイントなんですよ。実は今日も昼前から行って
来ましたが、オスとメスが来ていました。
機会があれば再チャレンジしてください。
Commented by beerpapa at 2014-12-25 17:05
緑の葉の中のきれいな個体ですね

ウソを撮りたくて数回通い やっと今季初撮りできましたが
空抜けばかりでした
それでもウソはウソ だけど 次回は葉っぱがらみが撮りた~い
Commented by granpatoshi at 2014-12-25 17:24
beerpapaさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
でも、この場所は完全逆光で、葉っぱの中に潜り込むと
どこにウソが居るのか分からないほど暗いんです。
露出設定に往生しました。今年はあちこちでウソの情報を
聞きますね。ウソの当たり年でしょうか^^。
名前
URL
削除用パスワード


<< カケスに付きまとわれる(^^)/      国際線いろいろ >>