2015年 02月 16日
春遠からじ
「梅一輪一輪ほどの暖かさ」・・・風はまだ冷たいけれど、日差しに少しだけ温もりを感じます。
咲き始めた白梅の周りを、ジョウビタキのメスが行ったり来たり。梅の枝止まりを撮ろうとカメラを構えて
待つも、ヒットしません。画面の中に花と鳥を一緒に写し込むのって、意外と難しいです。これでまた一つ、
課題が増えました^^。
春遠からじ_b0184848_205405.jpg
春遠からじ_b0184848_2054616.jpg
春遠からじ_b0184848_2055124.jpg
春遠からじ_b0184848_2055653.jpg
春遠からじ_b0184848_206258.jpg
春遠からじ_b0184848_206838.jpg
春遠からじ_b0184848_2061391.jpg
春遠からじ_b0184848_2061949.jpg


by granpatoshi | 2015-02-16 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by beerpapa at 2015-02-17 21:38
花はそこにあるのに 鳥さんは来ない
花がらみで撮れた鳥さんはホンの僅かしかありません

もう梅が咲いてるのですね
体感的にも暖かくなって欲しい今日この頃です

ヒレンジャクも入りましたか~
こちらのポイントはまだ姿なく、待ち焦がれてます
Commented by granpatoshi at 2015-02-17 22:10
beerpapaさん、こんばんは♪

花と鳥、これはもう最高の組み合わせですが、
そう簡単には撮らせてくれませんね。
風は冷たいけど、春は確実に近づいていますね。

ヒレンジャク、今年は半月早く飛来したのですが、
行動パターンが読めなくて苦労しています^^;。
楽しみですね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 省エネでカケスを撮る^^      ようやく両眼開く^^ >>