2015年 11月 11日
夕方特訓
祝 MRJ 初飛行!
11月11日午前9時半、国産初のジェット旅客機Mitsubishi Regional Jetが初飛行に飛び立ちました。
垂直尾翼にはMRJの文字が誇らしげにペイントされ、これから日本の空の一翼を担う決意を示しているようでした^^。


アンチ・コリジョンライトを点滅させながらB滑走路22に進入してくる飛行機。
さすがにこの季節の太陽は光に力がなく、狙っていた“夕日がギラリ”のシーンはワンチャンスのみ。方針を変え、
ジュラルミンの機体に地上の灯火が写りこんだ瞬間を狙います。明る過ぎず暗過ぎず、このタイミングは意外と
短時間。「秋の日はつるべ落とし」と言いますが、夢中で撮っていてふと気がつくと既に薄暗くなっています。
日が沈むと急速に冷え込んできたので、特訓はここまで。空気が澄んでくるこれからの季節が飛行機撮影には
適しているけれど、寒さとの闘いでもありますね^^。
夕方特訓_b0184848_18551263.jpg

夕方特訓_b0184848_18551824.jpg
夕方特訓_b0184848_18552326.jpg
夕方特訓_b0184848_18552997.jpg
夕方特訓_b0184848_18553468.jpg
夕方特訓_b0184848_18554146.jpg
夕方特訓_b0184848_18554675.jpg
夕方特訓_b0184848_18555176.jpg


by granpatoshi | 2015-11-11 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by v8power at 2015-11-11 18:27 x
時間帯によっては手袋が欲しくなる季節になりました。

十分な寒さ対策をして澄んだ空気を満喫したいものです。
Commented by granpatoshi at 2015-11-11 18:36
v8powerさん、こんばんは♪

日が落ちると寒さがこたえる季節になりましたね。
上空の空気は澄んでいても、地表近くは濁った空・・・これが
羽田名物ですね^^;。かと言って、風が強すぎるのも困るし
ベストな状態は難しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< キセキレイのエンジェルポーズ^^      美味しい話^^ >>