2015年 11月 25日
鳥の神様のお恵み^^
地鳴きの声は何度も聞いた!
一瞬の枝止まりは何度も見た!!
しかし撮れない・・・
ようやく撮れた!!!
と思ったら、葉っぱ被りでボツ・・・orz

こうなったら気分を変えて、別の場所へ撮りに行くしかないと転戦を試みました。
今度こそ、と気合いを入れて森へ。するといきなりルリビタキの鳴き声が聞こえてくるではありませんか。
様子をうかがっていると、藪の中から出て来たのはメス。おそらく鳥の神様が哀れに思ってくれたのでしょう、
ついに今季初のルリビタキを何とかゲットすることができました。次はぜひオスのご尊顔を拝したいものです^^。
鳥の神様のお恵み^^_b0184848_16263037.jpg

鳥の神様のお恵み^^_b0184848_1626369.jpg
鳥の神様のお恵み^^_b0184848_16264199.jpg
鳥の神様のお恵み^^_b0184848_16264640.jpg
鳥の神様のお恵み^^_b0184848_16265295.jpg
鳥の神様のお恵み^^_b0184848_16265742.jpg
鳥の神様のお恵み^^_b0184848_1627149.jpg
鳥の神様のお恵み^^_b0184848_1627753.jpg


by granpatoshi | 2015-11-25 07:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2015-11-25 07:08 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

やりましたね、ルリ雌、今期初ゲットですね。
やはり、この季節、ルリは良いですね。
次は、ルリ雄の登場を待つばかりというところでしょうか。
時間を作って、私も参戦したいと思います。

では、また。

<追伸>急に寒くなって来ました。撮影時の保温にご留意ください。
Commented by granpatoshi at 2015-11-25 09:56
よっちゃん3さん、おはようございます♪

いつもの公園では何度も姿を見ているのに撮れず、難儀して
いたので別の公園を探した結果、メスでしたがようやく撮影
することが出来ました^^。
冬鳥シーズンは始まったばかりなので、これから期待できると
思いますよ。頑張りましょう。
Commented by beerpapa at 2015-11-25 17:27
ルリビちゃん ゲット!ですね
男のコも良いけれど、優し気な可愛いお嬢さんは更に魅力的
私も昨日 今季初撮りでした
今季はきれいな場所できれいに撮りたいと思ってます


Commented by granpatoshi at 2015-11-25 17:57
beerpapaさん、こんばんは♪

ようやく今季初撮りができました。
beerpapaさんも初撮りでしたか、おめでとうございます^^。
次は何とかオスをゲットしたいものです。冬鳥シーズン開幕
なので、楽しみですね。お互い頑張りましょう^^。
名前
URL
削除用パスワード


<< 野鳥御用達レストラン      スターウォーズジェット >>