2015年 12月 05日
疲れても満足 厚木基地
快晴、弱い北風とくれば、これはもう絶好の厚木日和。久しぶりの出撃なので、当方としても気合いが入ります。
轟音を轟かせながら次から次へと離陸していく艦載機。エンジンから排出されるジェット噴流で空気は揺らぎ、
燃焼ガスの匂いがあたりに充満して、臨場感タップリです。離陸シーンを堪能したら、腹ごしらえをしてお帰りを
待つばかり^^。

訓練を終えて戻ってきた飛行機をどう迎撃するか。敢えて逆光で撮ってみたり順光側に移動したりと、重い機材を
抱えてあっち行ったりこっち行ったり。こんなことを朝から夕方近くまで続けているとさすがに疲れますが、好きな
ことをやっているので心地よい疲労感とも言えます^^。

日本晴れに映えるお山(^^)/ よし、今日もやったるで~^^
疲れても満足 厚木基地_b0184848_1325494.jpg

疲れても満足 厚木基地_b0184848_133685.jpg
疲れても満足 厚木基地_b0184848_1331157.jpg
疲れても満足 厚木基地_b0184848_1331629.jpg
疲れても満足 厚木基地_b0184848_1332258.jpg
疲れても満足 厚木基地_b0184848_1332773.jpg
疲れても満足 厚木基地_b0184848_1333398.jpg
疲れても満足 厚木基地_b0184848_1333856.jpg
疲れても満足 厚木基地_b0184848_1334371.jpg
疲れても満足 厚木基地_b0184848_1334990.jpg
疲れても満足 厚木基地_b0184848_1335634.jpg

前席デービッド・ブレナン少佐、後席バイダル・ド・ジーザス少佐・・・ん?ジーザス???
そしてクルーチーフはカリフォルニア州サン・バーナーディノ出身のアン・ゴールデン。
サン・バーナーディノといえば先日、銃の乱射で多くの犠牲者が出た町だ。
疲れても満足 厚木基地_b0184848_134244.jpg


by granpatoshi | 2015-12-05 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by v8power at 2015-12-08 20:28 x
クリスマスまでの年末追い込み訓練が始まったのですね。

この季節らしく澄んだ空気に青空を見事見方につけていらっしゃるようで感動しました。
Commented by granpatoshi at 2015-12-08 22:49
v8powerさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
年内、あと2週間が勝負でしょうね。好天の日はなるべく厚木通いを
したいと思います。もしウィークデーでお休みが取れたら、ぜひご一緒
しましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 河原の風景      残業も楽しい厚木基地^^ >>