2016年 10月 21日
逆光上等^^
朝から雲ひとつ無い、晴れ渡った秋の空が広がっています。
晴天の休日、どこへ行っても混雑必至。混まない場所ということで城南島へGo!
北風なので34Rからの出発機は都心方向へ向かって離陸しますが、エアボーンして右旋回するまでは逆光。
飛行機が順光側に来るまで待ってからシャッターを押すのが定石ですが、今日は敢えて逆光の位置で撮影。
無塗装の主翼前縁スラットや白塗りの部分が太陽光を反射して、ギラリと光ります。太陽の位置が少し動くと
海面がレフ板となり、こんどは機体底部を照らします。代わり映えのしないアングルですが、逆光で撮ることで
光のマジックを実感することができました^^。
逆光上等^^_b0184848_12541327.jpg
逆光上等^^_b0184848_1254248.jpg
逆光上等^^_b0184848_12543435.jpg
逆光上等^^_b0184848_12544382.jpg
逆光上等^^_b0184848_12545266.jpg
逆光上等^^_b0184848_12545918.jpg
逆光上等^^_b0184848_1255734.jpg
逆光上等^^_b0184848_12551468.jpg


by granpatoshi | 2016-10-21 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by at 2016-10-21 14:11 x
こんにちは、ブログ拝見しました。流石お見事ですね、私も昨日は羽田へ。久々にオールンバーに、期待の鉄鳥は夜逃げとか残念です。嶺
Commented by granpatoshi at 2016-10-21 14:47
嶺さん、こんにちは♪

ありがとうございます^^。
おや、羽田に行かれましたか。昨日は天気も良くて、青空に
飛行機が映えたでしょうね。気温が下がって空気が澄んで
くるとクリアな写真が撮れますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 心を鬼にして・・・      サメ?それともコサメ?? >>