2018年 01月 30日
フレンドリーバード
かすかに「ゲゲッ」という地鳴きの声が聞こえた
来た!
声の方向にレンズを向けて待っていると
植え込みの小枝に止まるのが見えたが枝被り
バタバタすると向こうも警戒するので出てくるのをじっと待つ

動かないでいると安心したのか近くに来てくれたルリビタキ
ここぞとばかりに連写
シャッター音が気になるのかこちらを見ている
ちょっと撮影を止めて様子を見る
だんだん近づいてきて最後は彼我の距離数メートル

落ち葉の下のヤマハゼの実を何粒が食べると森の中へ帰って行きました
フレンドリーバード_b0184848_21211422.jpg
フレンドリーバード_b0184848_21212162.jpg
フレンドリーバード_b0184848_21212738.jpg
フレンドリーバード_b0184848_2121321.jpg
フレンドリーバード_b0184848_21214073.jpg
フレンドリーバード_b0184848_21214571.jpg
フレンドリーバード_b0184848_21215164.jpg
フレンドリーバード_b0184848_21215848.jpg

《お知らせ》
本日午後、大腸ポリープの切除を受けます。
術後一週間は重い物を持ったり長時間の屋外活動は禁止です。
撮影に出かけられませんので、この間ブログも休ませていただきます。

by granpatoshi | 2018-01-30 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2018-01-31 07:18 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ルリビタキ雄は、どこで出会っても魅力的ですよね。
ついつい連写してしまう、という気持ち、良く分かります。
ところで、今週末に大腸ポリープの除去手術を受けられる
とか、術後管理、ご自愛くださいね。
私の方は、ある程度の距離でしたら、機材を持って歩ける
ようになって来たのですが、今週末の天候が気がかりです。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2018-01-31 09:41
よっちゃん3さん、おはようございます

大腸ポリープの切除、昨日終わりました。
今週いっぱいは安静ということで静かにしています。
ルリビタキは何度撮っても飽きることがありません。
やはりあの瑠璃色は魅力的ですね。
明日から南岸低気圧が接近するようなので、天気が
心配ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 皆既月食2018      代役登場 >>