2018年 02月 18日
今日のレンジャク
ブログのタイトルに「今日の」と付けられる日が来るのを心待ちにしておりました。
早朝と夕方に飛来して昼間はダメという日もあるようですが、幸いなことに私の場合は
昼間に撮れています^^。2月に入ってからは4戦4勝、と自慢気に書いているとボウズを
喰らうのがレンジャク撮影です。
この調子が続くといいのですが何せ気まぐれな相手だけに、図に乗ってはいけません。
今日のレンジャク_b0184848_16191558.jpg
今日のレンジャク_b0184848_16192230.jpg
今日のレンジャク_b0184848_16192838.jpg
今日のレンジャク_b0184848_16193686.jpg
今日のレンジャク_b0184848_16194326.jpg
今日のレンジャク_b0184848_16194919.jpg
今日のレンジャク_b0184848_16195675.jpg
今日のレンジャク_b0184848_1620164.jpg
今日のレンジャク_b0184848_1620941.jpg
今日のレンジャク_b0184848_162014100.jpg

次回もレンジャクです。
乞う!ご期待


by granpatoshi | 2018-02-18 07:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kokocamera1250 at 2018-02-18 09:07
ただ今、レンジャクチャレンジ中です(^_^)v
オリンピックは2連勝で盛り上がってますけれど、
それを超える4戦4勝とは素晴らしい\(^o^)/
ぽってりとした体型や赤い尾など、
レンジャクらしさが良く出ていますね。
私たちは、今のところ予選敗退って感じです😂
今日こそ、レンジャクさんお願いします🤲
Commented by granpatoshi at 2018-02-18 09:34
kokoさん、おはようございます

レンジャクチャレンジ、成功することを祈念します^^。
私はその後、成績を伸ばして6戦6勝となりました。ということは
毎日、昼間の時間帯に来ているということですから、kokoさんも
きっとうまくいくと思います。
ヒレンジャクの緋色は青空に映えますね、とても美しいと思います。
あとはキレンジャクですが、こちらななかなか手強いです。
Commented by よっちゃん3 at 2018-02-19 07:06 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ここのところ、連敗中だったのですが、昨日の午前中は珍しく
大成功でした。早朝7時から待機したのですが、最初に出てくれた
のは、6羽の群れで午前9時半。今日もダメか、と少し諦めかけた
頃でした。その後、2時間の内に10羽と15羽の群れが入り、後半
は長々とヤドリギの実を食べてくれたので、距離はあったものの
十分に撮影を楽しむことが出来ました。今は、高い木の方にやって
来てますが、そろそろ入口付近の低い場所へも来てくれるのでは、
と楽しみにしております。来週も行こうかな?

では、また。
Commented by granpatoshi at 2018-02-19 14:20
よっちゃん3さん、こんにちは

2月に入ってから出が良くなったようです。
私も毎日行っているわけではありませんが、行くと必ず
撮影出来ています。ヤドリギの実も熟れてきて食べ頃に
なってきたのでしょうね。
これまでの実績でいえば3月に入っても来ていますから
まだ十分にチャンスはあります。お互い頑張りましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のレンジャク その2      羽折れミサゴ  >>