2018年 03月 10日
今日のレンジャク その6
独り舞台だ ヒレンジャク

まだボンボリとは言えない若いヤドリギ。それでもわずかながら実が付いています。
葉の繁り具合もまばらなので、ここにレンジャクが来れば被りなしで全身が撮れるなぁと、思っていたら本当に
来ました^^。数少ないヤドリギの実を食べているところをすかさず連写。唯一残念だったのはこの時だけ背景に
雲が広がっていたこと。雲がなければ青空バックで緋色の発色ももっと良かったのではないかと思います。
今日のレンジャク その6_b0184848_15445653.jpg
今日のレンジャク その6_b0184848_1545233.jpg
今日のレンジャク その6_b0184848_1545822.jpg
今日のレンジャク その6_b0184848_15451573.jpg
今日のレンジャク その6_b0184848_15452125.jpg
今日のレンジャク その6_b0184848_15452611.jpg
今日のレンジャク その6_b0184848_15453332.jpg
今日のレンジャク その6_b0184848_15453978.jpg
今日のレンジャク その6_b0184848_15454654.jpg
今日のレンジャク その6_b0184848_15455275.jpg


by granpatoshi | 2018-03-10 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3  at 2018-03-12 06:34 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

正に狙い通りの写真が撮れたようで、ラッキーでしたね。
このように読み通りに事が運ぶと、ウキウキ気分になれますね。
運が良かっただけではなく、やはり実力なのだと思います。
流石です。
さて、私も昨日、早朝から出陣しました。残念ながら、朝から
厚い雲に覆われてましたが、レンジャクの群れが何度も姿を
見せてくれて、楽しい一時を過ごすことが出来ました。特に、
お昼前からは青空が広がり、それを待っていたかのように、
即席の水場へレンジャクが次々と降りて来てくれた時には、
久しぶりに興奮しました。煩いくらいのシャッター音が、
カメラマンからレンジャクへのエールに聞こえました。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2018-03-12 14:41
よっちゃん3さん、こんにちは

ありがとうございます^^。
レンジャクに限らず、自分のイメージ通りの写真が撮れると
嬉しいものですね。
近頃ではヒレンジャクも数が増えて、即席の水場にも降りて
くるようですね。木の洞に雨水が溜まってそこに来ることも
ありますが、水の量が少ないのですぐに飲み干してしまう
ようです。公園内には池もあるので、池に行ってくれると
いいのですが、これはなかなか難しそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のレンジャク その7      けんせつ小町 >>