2018年 11月 27日
《ルート4》 北風の時、大島沖で訓練するための離陸後の飛行経路は「ルート4」と呼ばれていました。 この時、もっとも迫力あるシーンが狙えたのが通称“お墓ポイント”と呼ばれた場所。いつも同業者が20人位は いたでしょうか。 エアバンドラジオを聞いていて、管制官が離陸許可を出すと全員一斉にカメラを構えます。 基地の中はまったく見えないので音だけが頼り。ジェットエンジンの轟音がだんだん近づいてきて木立の中から いきなり戦闘機が飛び出して来ます。大体は目の前に来た時はかなり高度があって腹撃ちが多いのですが、 なかには操縦桿を抑え気味に操って低くエアボーンし、目の前で左にヒネリながら急上昇するいわゆる 「ハイレートクライム」を見せてくれるパイロットも。向こうさんも“好き者”が地上で待ち構えているのを知って いたのでしょうね。 航空自衛隊でも航空祭の時に高機動の飛行を見ることが出来ますが、ここでは日常茶飯。 ジェット戦闘機ならではのパフォーマンスを見せつけられて度肝を抜かれたこともありました。 しかしあの日々はおそらくもう戻っては来ないでしょう。
by granpatoshi
| 2018-11-27 07:00
| 飛行機
|
Comments(0)
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 more... フォロー中のブログ
ぼちぼち、と・・・!(野... 夫婦でバードウォッチング あだっちゃんの花鳥風月 とことんデジカメ The Pleasure... わたしゃお気楽さらり~ま... EOS と kotodaddy Birding in ... おやじくん乗り物写真 撮影帳 あ お そ ら 写 真 社 ココカメラ【であいの・き】 TACOSの野鳥日記 OGA☆写 シエロの野鳥観察記録 エキサイト以外のHP
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
羽田空港(305)
ルリビタキ(130) 厚木基地(122) 城南島(116) 京浜島(110) カワセミ(78) ヒレンジャク(75) キビタキ(75) エゾビタキ(58) スーパーホーネット(57) エナガ(43) コアジサシ(42) 富士山(40) 第2ターミナル(32) コサメビタキ(32) オオルリ(29) カワセミ飛びモノ(29) コゲラ(27) グラウラー(26) メジロ(26) ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||