2019年 07月 01日
何かを期待して
梅雨の晴れ間なので気温も湿度も高く、飛行機写真としては最悪のコンディションです。
せっかくの北向き離陸なのに、モヤッとした空気の層が写真をダメにしてしまいます。
「じゃあ何もそんな時に撮影に行かなくても」という声が聞こえてきそうですが、そこが“ヒコーキ・マニア”の
悲しいところ。平日だし、こんな日だと同業者もいないだろうから、ドラマチックなシーンがあれば独り占めだ、
と欲を出して城南島まで出かけたというわけです。
結果は同業者はいませんでしたが、ドラマチックなシーンもなし。飛行機撮影というのは気象条件との戦いだと
いうことを実感した日でした。
何かを期待して_b0184848_12501364.jpg

何かを期待して_b0184848_12501998.jpg
何かを期待して_b0184848_12502587.jpg
何かを期待して_b0184848_12503067.jpg
何かを期待して_b0184848_12503618.jpg
何かを期待して_b0184848_12504238.jpg

東京海洋大学練習船「海鷹丸」
学生が乗船して海技実習や海洋研究を行ったり、南極海まで遠洋航海もするそうです
何かを期待して_b0184848_12504844.jpg

「SAFMARINE MULANJE」
SAFMARINE社はデンマークの海運会社MAERSKの系列会社で南アフリカが本拠地
何かを期待して_b0184848_12505318.jpg


by granpatoshi | 2019-07-01 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by hanashigai at 2019-07-01 21:13
伊丹はG20がらみのレア機材フィバーな数日間でした。
まぁ僕は出掛けてないのでフィーバーぶりを肌で感じるには至ってないですが・・・。
B747、B757、B737のアメリカ合衆国政府機カラーが集結してたそうで、きっと今後二度と無い光景だったと思います。
一枚目のショット、今でもこんなに茶褐色の飛沫になるのですね!
私が幼い頃の宇和島の海を思い出してしまいました。
※今は綺麗なようです。
Commented by granpatoshi at 2019-07-02 14:26
hanashigaiさん、こんにちは

コメントをいただき、ありがとうございます^^。
関西の飛行機マニアにとって、G20の間はお祭り騒ぎだった
でしょうね。しかし残念ながら伊丹もKIXも規制が厳しくて
展望デッキやスカパーなどは立ち入り禁止だったとか。
一生に一度あるかないかのビッグチャンスたったのに残念ですね。

1枚目は確かに茶色の飛沫ですが、この日は特別で赤潮か何かが
入っていたようです。普段はもう少し綺麗なんですよ。泳いでいる
ボラやチヌが見える位です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 城南島は楽しいぞ^^      無念の負傷リタイア・・・orz >>